JAおとふけの「今」をお届け!

JAおとふけの事業や活動についてご紹介します。

みのり~むフェスタおとふけ2024

大勢の来場者で賑わう

   10月6日、当JAは、道の駅おとふけ「なつぞらのふる里」にて行われた「みのり~むフェスタおとふけ2024」に出店しました。昨年の来場者14,500人を上回る約15,000人の方々が来場され大盛況の一日となりました。

会場では各ブース共に販売開始前から来場者が並び、青年部による音更産野菜小袋販売では馬鈴しょ、人参、玉ねぎ、長芋・南瓜などを販売、女性部による音更産の生豆販売、用意したもの全ての合計1,100袋が完売するなど多くの方にご購入いただきました。

すずらん和牛ステーキの販売とJAおとふけ産小麦100%のまぜそばを販売

    また、JA職員による音更町すずらん和牛ステーキコーナーでは終始行列が絶えず約400食を販売、さらに今年初めての試みとして、JAおとふけ産小麦を100%使用した西山製麺のまぜそばは250食を販売し、来場者の方々に音更産農畜産物の美味しさを十分に味わっていただきました。他にも、北海道産小豆を使用している伊勢名物の「赤福餅」は、用意した300箱が30分ほどで完売する等、大変好評でした。

PRコーナーでスタンプラリー

    PRコーナーでは各ブースのハートのスタンプを集めるスタンプラリーを行い、すべて集めた来場者約420名に対して地元の農畜産物を使用した景品を贈呈しました。

みのり~むフェスタおとふけの参加により、多くの消費者の方にJAおとふけ産農畜産物やJAおとふけの魅力を十分に伝える良い機会となりました。